大判焼(大判屋・天竜二俣)

冬においしいスイーツとして、
たいやきと人気を二分する大判焼です。
(ま、型が違うだけで、素材はほとんど同じですが)

職場の人に教えてもらった、
静岡銀行の天竜支店の近くの、「大判屋」。
有名らしい。

ここの大判焼は、ほんとに大判です。

大判焼(大判屋・天竜二俣)

普通の大判焼2つであんこをはさんだ様な大きさ?
超でかいです。あんこもぎっしり、重さもずっしり。
「超判焼」とか「巨判焼」とか「メガ判焼」とか名づけたい(笑)。
味は、小倉あん、白あん、チョコ、クリームの4種類。
どれでも1個180円です。

他、店内では、焼そばやお好み焼きも食べれます。
焼そばも食べましたが、これも2人前かと思う大盛りでした(塩ダレ味700円)。

夏はやっぱりカキ氷もあるらしい。
かき氷も食べてみたい。
その前に、他の大判焼も食べてみたいなあ。
1度に食べるのは1個しか無理そうなので、
ぼちぼちと。

てなわけで。



同じカテゴリー(グルメ)の記事
餃子のまるかわ
餃子のまるかわ(2012-11-08 02:40)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます冬はやっぱり大判焼とたい焼きですね超でかい&あんこもぎっしり&重さもずっしりな大判焼、是非食べてみたいです。お正月太りが解消したら食べてみます。それでは今年もよろしくお願いします。
Posted by ぐっち at 2013年01月02日 06:09
★ぐっちさん
こちらこそ今年もよろしく願いします。
Posted by なりきゅう at 2013年02月05日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大判焼(大判屋・天竜二俣)
    コメント(2)